コンテンツ・マーケティングは努力する価値があるのか?

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コンテンツ・マーケティングは努力する価値があるのか?

私たちは毎週のように、このように説いています。

優れたコンテンツを作成することで、適切なトラフィックを集めることが可能です。

  • オーディエンスがあなたのことを知り、好きになり、信頼するようにしましょう
  • あなたが、彼らを失望させないような情報(そして最終的には製品やサービス)を提供する、好感の持てる専門家であることを彼らに伝えましょう
  • そして、スマートなコピーライティングとコンバージョンテクニックを使って、絶賛されたファンを顧客に変えましょう

この方法は、絵に描いた餅ではありませんが、ビジネスを構築するための実績ある体系的な方法です。

でも、時々、”大変そうだね “と言われることがあります。

でも、何と比べて大変なのでしょうか?

それでは、私たちの方法でビジネスを構築することと、他の人の方法でビジネスを構築することを分けて考えてみましょう。

ビジネスを構築する方法を考えてみる

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一般的にビジネスを構築する方法とコンテンツマーケティングの方法は、何が違うのでしょうか。

以下で詳しくみていきましょう。

方法1:普通の企業がやっていること

あなたは毎日、何十もの普通の中小企業に出くわすことでしょう。

クリーニング屋さん、タイヤ屋さん、歯医者さん、個人経営の食料品店などです。

アメリカでは、SBOやSCOREといった組織が、このようなビジネスを支援しています。

なぜなら、従来の実店舗型ビジネスを始めるのは非常に難しいからです。

毎月、十分な顧客がいるかどうかにかかわらず、高額な家賃を支払わなければなりません。

それに加えて、高価な物理的設備と、ドアを開けておくための十分な従業員が必要です。

スモールビジネスを始めるには、まず多額のローンを組む。

そして、起きている間中、必死に働いて、夜遅くまで数字を計算して、明日もお客さんが来てくれることを祈るのです。

「マーケティングといっても、イエローページやペニーショッパーと呼ばれるメーラーを使ったり、窓に大きな看板を出したりするだけだ。」

もし、あなたが大成功を収めれば、いつの日か小さな広告代理店を雇って、あなたのお金を恐ろしく使って、(たぶん)より多くの人々に情報を伝えることができるでしょう。

あまりにも多くの現金(そして時間とエネルギー)が出て行くので、毎月がサイコロを振っているような気分になります。

毎月、キャッシュフローが正しい方向に向かうことを願うでしょう。

これは、皆さん、大変な仕事です。

方法2:仕掛けと「システム」がすること

伝統的なビジネスがあまりにも難しいため、”ビジネス・チャンス “と呼ばれるものも長い伝統を持っています。

理論的には、これらはビジネスオーナーに、複雑な部分を自動化した実証済みのシステムを提供するはずです。

例えば、フランチャイズは、レストランのような複雑なビジネスを、手順とプロセスの3リングバインダーに煮詰めたものになります。

しかし、単純化された ビジネスチャンス は、しばしば 一攫千金 につながることがあるでしょう。

一攫千金 とは、頭が悪くて怠け者でもビジネスができる という意味です。

一攫千金には腹が立ちます、なぜなら、彼らの基本的なメッセージはゴミだから。

そして、ここに皮肉なことに、システムやトリック、ゲーム性を作ることは、仕事をすることよりも難しいのです。

あなたは常にGoogleの一歩先を行こうとしています。

自分と同じシステムを購入した他の1万人のカモには通用しない方法で仕事をしようとしているのです。

あなたは、正しい方法で行うよりも10倍難しい近道をしようとすることで、物事の自然な流れに逆らっているのです。

仕事は価値あるもの

ビジネスのすべての側面が好きになるとは言いません。

どんなビジネスにも、自分の力を発揮できない要素や、ただ単に退屈な要素があります。

普通の仕事と、コンテンツマーケティングのような仕組みを作る仕事、どちらも大変であり、そこに優劣はありません。

そして、自分のビジネスに役立つことをして、それをより良いものにし、収益の流れが強固で健全であることに自信を持つこと、それも素晴らしいことになります。

自分のビジネスに自信を持って、毎日を過ごすことこそが成功の近道です。

そして当サイトで発信しているコンテンツマーケティングに関する情報は、あなたのビジネスをより効率的に行うことを支援しています。

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