エンゲージメントを高めるには件名にこだわらなければいけません。
単語数、文字数、句読点、絵文字の使用状況などのデータに基づいたフィードバックにより、開封率を向上させることができます。
そのため常にデータをチェックし、以下のような施策を行う必要があるでしょう。
- 専門のツール・専門家の知識を活用する
- データに基づいた件名の修正
- 念のためのA/Bテスト
地道な作業によってのみエンゲージメントを高めることができるのであり、偶然のバズりを期待しても望みは薄いでしょう。
エンゲージメントをどうしても高めたいという人は、まず上記のことを地道に行って、少しづつ改善していきましょう。
あなたが書き終えたメールを、 今まさにメールを送ろうとしています。 もしかしたら、せっかく書いたメールも、 無駄になってしまうかもしれません…。 「神は細部に宿る」と言うように、 「送信」ボタンを押す前にチェックすべき次項がいくつもあります。 メールマーケティングは一歩間違えれば、 スパムになりかねません。 そのような状況はどのように回避したらいいのか? メルマガを送る前のチェックリストをpdfファイルにまとめました。 あなたがメルマガを発行するときなどに、 ぜひご活用ください。 きっとメールのキャンペーンでの効果も、 読者の満足度も上がるでしょう。 ぜひこちらからダウンロードしてください。
pdfファイルに記載している各ステップの詳細については、
↓こちらの記事をご覧ください。
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