コピーライティングは、効果的なオンラインマーケティングに欠かせない要素のひとつです。
コピーライティングとは、人に何らかの行動を起こさせるための言葉を戦略的に提供する技術であり、科学でもあります。
そういった技術を取得したコピーライターは、世界で最も高い報酬を得ているライターの一人です。
そのためコピーライターになるためには、時間とエネルギーをかけて勉強しなければなりません。
真に優れたコピーライターになるためには
記事のタイトルにしても、セールスページの見出しにしても、読者はページの上部をざっと見ただけで判断します。
読者は、記事のタイトルやセールスページのヘッドラインなど、ページ上部をパッと見て判断します。
そのためタイトル・ヘッドライン・出だしの文章は、必ず考え抜いたものを作らなければ、あなたがコピーラーターとして活躍することはできないでしょう。
あなたが書き終えたメールを、 今まさにメールを送ろうとしています。 もしかしたら、せっかく書いたメールも、 無駄になってしまうかもしれません…。 「神は細部に宿る」と言うように、 「送信」ボタンを押す前にチェックすべき次項がいくつもあります。 メールマーケティングは一歩間違えれば、 スパムになりかねません。 そのような状況はどのように回避したらいいのか? メルマガを送る前のチェックリストをpdfファイルにまとめました。 あなたがメルマガを発行するときなどに、 ぜひご活用ください。 きっとメールのキャンペーンでの効果も、 読者の満足度も上がるでしょう。 ぜひこちらからダウンロードしてください。
pdfファイルに記載している各ステップの詳細については、
↓こちらの記事をご覧ください。