より多くのブログ購読者を獲得するための効果的な方法10選

content

どのような方法でチャンネル登録者を獲得したのですか?」という質問を過去に何度度も聞かれた経験があります。

その答えは実はとても簡単です。

ブログのPV数や訪問者数などの数値を大切にするよりも、購読者を大切にする事が最も重要です。

ブログの生命線にも関わってきますが、成功するためには購読者を最重要事項として扱う事です。

この記事ではあなたが今日実行しできて、より多くのブログ購読者を獲得することができる、10個の特定の戦略を説明していきたいと思います。

1.簡単にそして分かりやすくする

PC

まずは、購読する選択肢のリンク(ボタン)を目立たせ、RSSの代わりにメールを送信し、できれば各投稿の1番下に選択肢のリンク(ボタン)を設置します。

2.焦点を絞る

target

特定のトピックに焦点を絞っているかどうかを確認してください。

そのトピックが専門的であればあるほど、より良い結果が得られます。

また、客観的に見て、選択したトピックに十分な見込み顧客がいるかどうか再確認することも重要です。

3.プレゼントを提供する

presents

この方法は違法ではないので安心してください。無料の電子書籍・レポート・電子コース、または音声ガイダンスをプレゼントする方法です。

通常、これは自動応答メールに紐づけされた電子メールのみ対応されるプレゼントを提供する方法です。

しかし、RSSでそれを行うための効果的な方法は次のとおりです。

ワードプレスのブログを持っている場合は、無料で利用できる”Feedvertising.Plugin”を使用して、無料ギフトのダウンロードページをリンクしてください。

Feedvertisingリンクはフィードにのみ表示され(投稿には表示されません。)、フィードの購読者のみがリンクを見る事ができ、ボーナスにアクセスする事ができます。

4.バイラルマーケティングを活用する

marketing

これはあなたの代わりに、他の人にPDFの電子ブックを配布させたり、他の製品と一緒に販売してもらう方法です。

PDFの電子ブックはあなたのブログを宣伝してくれます。

5.購読者取得専用のランディングページを作成する

writing

購読者の取得専用のページを作成し、ブログ、グーグルアドワーズ、またはその他の必要なソースから購読者の取得専用ページへの遷移を増やします。

ユニークURLに設置し、プレゼント企画を追加して登録を増やすこともできます。

6.ゲストブロガーになる

blog

他の人のブログに自分のコンテンツを投稿するのはおかしなことに思えるかもしれませんが、自分のブログの露出を増やし、チャンネル登録者を構築することは賢い戦略といえます。

ただ、ブログの所有者にはコンテンツの最後に自分のサイトのリンクを入れこむ事を必要であることをあらかじめ明確にしておいてください。

また、その投稿コンテンツ内容が、オリジナルのものであることもきちんと確認してください。

7.ポッドキャストを開始する

podcast

あなたのブログのコンテンツに関連するポッドキャストを開始し、それをiTunesに入れて、さまざまなポッドキャスティングで配信します。

各エピソードで、自分のブログを購読したメリットや利益について必ず言及し、著名なゲストとタイアップしてみてください。

新しいプロモーションチャネルとしてポッドキャストを開設するのではなく、新しい購読者に対するプレゼントキャンペーンをボーナスコンテンツとして準備しておくことも大切です。

8.討論に参加する

discuss

インターネットが普及された初期の頃から言われていたのは、重要なのは積極的にインターネット上で行われている討論に参加する事です。

それを見ている人々は、あなたが自分自身をインターネット上で包み隠さず公開していることに気づき、あなたのブログで他に何が提供されているのかもっと見たいと思うようになるでしょう。

9.ネットワーキングを行う

internet

今回紹介した方法は、訪問者と購読者を獲得するための戦略ですが、最も見過ごされているかと思います。

自分のブログのリンクの設置について他のブロガーにしつこく懇願しないでください。

その方法はほとんど機能しません。

何らかのかたちで彼らを助ける方法を見つけて、そしてその愛想の良さをビジネス関係に、そして友情にも働きかけてください。

実際にブログを運営している人は人間なので、彼らはリアルの生活と同様に優しくされる事で恩を返そうとするはずです。

10.クロス・プロモーション施策を実施する

policies

WordPress用の[Feedvertising plugin」を利用するもう1つの素晴らしい方法があります。

関連するコンテンツを投稿しているブロガー(且つ競合ではないブロガー)を探して、RSSフィード、Feedvertisingを活用してお互いにうまくいくように交渉しましょう。

もし仮に1つのブログがもう他のブログより購読者がはるかに多い場合、比率を決めて運用しましょう。

ここで、後もう1つ注意が必要です。

上記のすべての方法は、前提として最高のコンテンツをブログ内で作成していることが必要になってきます。

最善のコンテンツを自分のブログに掲載できていると正直に言えない場合は、そこから見直して修正してみてください。

その後に、上記の一部または全てを実行すると、購読者数が確実に増加する事でしょう!

『メルマガを送る前のチェックリスト』無料プレゼント!

あなたが書き終えたメールを、 今まさにメールを送ろうとしています。 もしかしたら、せっかく書いたメールも、 無駄になってしまうかもしれません…。 「神は細部に宿る」と言うように、 「送信」ボタンを押す前にチェックすべき次項がいくつもあります。 メールマーケティングは一歩間違えれば、 スパムになりかねません。 そのような状況はどのように回避したらいいのか? メルマガを送る前のチェックリストをpdfファイルにまとめました。 あなたがメルマガを発行するときなどに、 ぜひご活用ください。 きっとメールのキャンペーンでの効果も、 読者の満足度も上がるでしょう。 ぜひこちらからダウンロードしてください。

メルマガチェックリストを無料でダウンロードする

pdfファイルに記載している各ステップの詳細については、
↓こちらの記事をご覧ください。

あなたが書き終えたメールを、 今まさにメールを送ろうとしています。 もしかしたら、せっかく書いたメールも、 無駄になってしまうかもしれません…...

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

start

CV率の高い「スタートページ」の作り方とは

コンテンツマーケティングで注目を集める5つの方法

ライターとして成功する方法

創造的な手法

コンテンツマーケティングから利益を得る49の創造的な手法

authority

権威性を高めてビジネスで成果を出すための10の方法とは

writing

ブログの読者を1日で飛躍的に獲得しサイトを成長させるためのたった5つの方法とは