ランディングページまでたどり着いたのに、最後の最後でショッピングカートから落ちてしまうのはなぜでしょうか?
あなたのランディングページをじっと見て、あなたが提供するものを欲しがっているのに、最終的にページを閉じて他のことに移ってしまうのはなぜでしょう?
それは、橋の下に隠れている恐ろしいトロールの仕業だとわかりました。
あなたが販売に近づくたびに、トロールは飛び出してきて、見込み客を怖がらせます。
トロールを追い払えば、あなたのコピーはこれまで以上にコンバージョンを上げるようになるでしょう。
醜く、臭く、汚く、行儀の悪いトロールは、見込み客の恐怖です。
そしてそれは今、あなたのランディングページに悪臭を放ち、優良顧客を遠ざけています。
今回の記事ではコピーに潜むコンバージョンキラーとそれを克服する方法について詳しく解説していくので、最後まで読み実践してください。
お金を無駄にすることへの恐怖
人は皆お金を無駄にすることを恐れています。
- 子供の頃、町にやってきた古ぼけたお祭りに行ったことを覚えていますか?
- ひと月分のお小遣いを使って、お祭りで型抜きをしようとしたのを覚えていますか?
何か楽しむたびに200円前後を使ったのではないでしょうか。
お小遣いがすべてなくなったとき、あなたは何かを感じたでしょう。
トロールの誕生です。
バカにされるのが怖い
無駄使いの傷が癒えた頃、無邪気に生活をしていたら、シーモンキーという魅力的な商品の広告を見つけたとしましょう。
- 彼らは小さな人間だった!と感じた僕は家に駆け込みます
- パッケージの表紙を見て、とても素晴らしいと思い、あなたは両親にシーモンキーを買ってくれるように頼み、知り合いにも話しました
- あなたの弟・親友・小学校3年生のクラス全員に
これはとてもクールなもので、広告によると、芸を教えることもできるらしい。
薬やビタミン剤、特別な処方箋など、最高に幸せなペットになるために必要なものをすべて揃えようと考えました。
手元の届いてシーモンキーはただのブラインシュリンプであることがわかりました。
彼らは決して小さな人間には似ていません。魚の餌に似ている、それが彼らです。
あなたの弟、親友、そして小学3年生のクラス全員が、あなたのことをバカだと思い、機会があるごとにあなたにそのことを知らせて喜んでいました。
トロールは少しずつ大きくなっていきます。
バカだと思うことへの恐怖
卑劣なセールスマンに裏切られるたびに、私たちはほんの少しだけ強くなります。
そんなとき、コンテンツマーケターが、私たちを悩ませていた問題を解決してくれる有益な記事やポッドキャストのエピソードを持って現れるのです。
そのコンテンツマーケターを……あなたと呼びましょう。
- 私たちはマーケターを信じたいのです
- あなたが提供するものから利益を得たいと思います
- 私たちは、あなたが提供するものから利益を得たいと思っています
- 私たちは、何かが、何かが、約束通りにうまくいくことを望んでいます
しかし、トロールは私たちの耳元で、本当に恐ろしい息づかいで、また騙されたときにどれだけ愚かな気持ちになるかを囁き続けています。
結局人々は私たちのサービスを購入せず立ち去っていくのです。
トロールを退治しコンテンツを利用するためには
信頼性、たくさんの価値あるコンテンツ、そしてごく普通の礼儀正しさが、トロールに対抗するための最高の武器です。
あなたのサイトのすべてが、あなたが信頼できることを示す必要があります。
独自のドメインでサイトを運営し、一貫したスケジュールでコンテンツを公開するなど、細部に至るまで重要です。
あなたの行動のすべてが信頼を築き、トロールを退治する必要があります。
自分の価値を示し、顧客を第一に考え、約束を守ることで、あなたが非常に信頼できることを証明しましょう。
トロールは手強く、殺すのは難しい。しかし、献身的な努力があれば、最後まで追い詰めることができるのです。
そうすることで人々=顧客は、ようやくあなたのサービス・製品を利用してくれるでしょう。
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