世の中には、それなりに目立ったことをして情熱的なコンテンツを配信すれば、自動的にオーディエンスがついてきて、一生スタイルを崩さずにサポートしてくれるという神話があります。
恐ろしいことをする必要はありません。
例えば、売ることです。
それがあなたのためになるなら、それは素晴らしいことです。
世の中には、信頼され、愛され、大きな影響力を持つ頭のいい人たちがたくさんいて、彼らは素晴らしいコンテンツを作るために夢中で働いているという痛ましい事実があります。
それにもかかわらず、まだあなたは一文無しなのです。
視聴者に愛されていれば、その愛が自動的に顧客になると考えるのは簡単ですが、もしあなたの目標のひとつが、コンテンツから金銭的な利益を得ることであるならば、まだすべきことがあるでしょう。
そこで今回の記事では、素晴らしいコンテンツを作っているにも関わらず成功できていない人に、ビジネスマンとして成功する秘訣を紹介します。
ユーザーが求めるものを提供しなければならない
あなたのオーディエンスは、あなたを愛し、あなたの製品やサービスを欲しがっている必要があります。
また、彼らは買い手である必要があるでしょう。
あなたのオーディエンスが清貧を誓った修道士で構成されているなら、たとえランボルギーニを運転することが、実際には深遠な精神的意味を持つ瞑想であることを何らかの方法で証明できたとしても、あなたの前には厳しい道が待っています。
オーディエンスが何を求めているのか、何を買おうとしているのかを知り、彼らのニーズを満たす製品を作るのです。
製品から始めて、その製品の絶賛されるファンを見つけようとするのは、初歩的なミスであり、おそらく中小企業が失敗する最大の理由でもあります。
愛されていても買わない理由
ユーザーがあなたを愛しているという事実は、彼女の営業上の反対意見を消し去ることはできません。
そして、あなたが目の前に置くものすべてを盲目的に購入するわけでもありません。
積極的な取引で完全な信頼関係を築いた後であれば、彼女は買うかもしれません。
しかし、手を差し伸べなければ、最初の一歩を踏み出すことはできないでしょう。
ビジネス、非営利団体、政治運動、人々の習慣を変えようとするプロジェクトなどを運営する場合、「売り方」を学ぶ必要があります。
ユーザーとの関係を構築したとしても、彼らの不安や反論に敬意を持って対応しなければ、その関係に金銭的な次元を加えることはできません。
相手の頭の中で交わされている会話に答える
私たちは誰でも、何が悪いのか、世界が私たちを騙そうとしているのではないか、なぜ誰も信用してはいけないのかなど、偏執的な心の会話をしています。
今まで買ったことのないものを買うなど、不安を煽るような決断をすると、この心の声が大きくなります。
その会話の中に入って、質問に答えるのがあなたの役目です。
例えば、「20万円もする車なのに、なぜ松の香りの芳香剤に1.5ドルも取られるのかと疑問に思っているかもしれませんね」というように話し始めます。
彼らが買わないかもしれないあらゆる理由を持ち出しましょう。
反対意見を吐き出し、それを認め、正面から対処することで解消します。
まだ解決していない問題がある場合は、その旨を伝えましょう。あなたの製品がすべての購入者に適しているとは限りません。
まとめ 優れたセールスパーソンでなくてもできる理由
私たちは皆、伝説的なセールスパーソンのイメージを持っています。
つまり、人々に催眠術をかけて購入させることができる人です。
しかし、あなたはそんなことをする必要はありません。なぜなら、あなたや私がそんなことをできるとは思えないからです。
その代わりに、共感、尊敬、自然な会話など、あなたが日常的に使っているツールを使って、あなたのコミュニティで新しい種類の行動を促すのです。
自分の良いところを誇張したり、粗悪な製品を提供したりすることはありません。
それでは、オーディエンスとの関係を壊してしまいます。
それはビジネス上の判断ミスであるだけでなく、本当に恐ろしいことなので絶対にやめましょう。
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