なぜ電子書籍を書いて出版するのでしょうか?
もしあなたがオンラインマーケター、起業家、ライター、ブロガー、あるいはシェフであるならば、何の意味があるのでしょうか?
それは、自分の権威を証明するためです。
あなたは人生を変えるような素晴らしいアイデアを持っていますか?
正しく実行すれば、あなたの言葉が山火事のように広がり、インスピレーションと力を与えてくれる、これ以上のタイミングはないでしょう。
2011年12月から2012年1月にかけて、電子書籍リーダーの数は約2倍に増えました。
現在、アメリカ人の4人に1人が、電子書籍を読むことができる何らかのタブレット(iPad、Nook、Kindle)を使用しています(Kindleの読書アプリは、ほぼすべてのスマートフォンでも利用できますが、これについては後述します)。
すでにプラットフォームをお持ちの方や、これからプラットフォームを構築したいと考えている方にとって、この電子書籍は他のすべてのオンラインマーケティング活動を強化するものです。
電子書籍を出版することで、あなたのビジネスやアイデアを成長させ、拡大する機会は無限にあります。
洞察力に優れた魅力的なeBookがあれば、あなたの言葉によって、価値ある知恵、行動、ストーリー、アイデアを植え付けることができ、視聴者との信頼関係を築くことができるでしょう。
以下の7つのステップに従えば、AmazonのKindleプラットフォームへの出版に関する他の記事を読む必要は二度とありません。
さあ、今こそ電子書籍を始めましょう!
Contents
AmazonのKindleプラットフォームで電子書籍を出す7つのステップ
以下の7つのステップを踏んで、電子書籍を出版する準備をしましょう。
ステップ1:ターゲットオーディエンスを定義する
これは、ビジネスとマーケティングの101です。
ターゲットとなる読者がいなければ、電子書籍は役に立たないのです。
ターゲット層がいなければ、購読者やトラフィックの増加は見られず、信頼の構築もできません。
自分自身に問いかけてみましょう。
- 私のターゲット層は誰か?
- 彼らは何が好きですか?
- 彼らは何を学ぶのか?
- 彼らの時間のために何を提供していますか?
- どうすればこのeBookは読者との関係を築くことができるか?
- 読者が恋に落ちるのはキャラクターだろうか?物語か?
- アイディアや例を挙げて、読者のやる気を引き出すのか?
- 主な目的は何か?
スティーブン・キングが文章を書くとき、彼は妻に向かって書いていました。
スティーブン・プレスフィールドが『The War of Art』を書いたとき、彼は作家やクリエイターたちに向けて書きました。
白紙のページに手紙を書こうと考える前に、一度立ち止まって自分に問いかけてみてください。
私は誰に向かって書いているのだろう?
ステップ2:あなたはプラットフォームを持っていますか?
ライターには、オーディエンスに対して義務があります。
オーディエンスのフィードバックに応え、耳を傾け、関係を築き、いつまでも読者でいてもらうことであり、その機会を逃したくはないはずです。
そのために、ブログやTwitterがあるのです。
だからこそ、あなたは自分のブログを公開し、Twitterを使うべきなのです。
ブログは、あなたとあなたの電子書籍にさまざまなメリットをもたらします。
関連性のある、価値のあるツイートを送る中で、あなたのeBookを宣伝しましょう。
どちらかのプラットフォームを持っていないと、結局は損をすることになります。
どんなジャンルでも、オーディエンスがあなたを見つけ、知り、最新情報を得られる場所が必要なのです。
ステップ3:電子書籍を書く
あなたはターゲットとなる読者を念頭に置き、何らかのブログやソーシャルメディアのプラットフォームを持っています。
さあ、あとは書くだけです。
いつこれを読んでも、明日の朝(またはあなたが書きやすいとき)に始めなければ、eBookを書くことはできないということを知っておいてください。
ステップ4:フォーマットの前にダウンロードするツール
電子書籍のプレビューとフォーマットのために、いくつかのツールをダウンロードする必要があります。
- KindleGen
- Kindle Previewer
- Kindle Plugin for Adobe InDesign
- Kindle PC/MACアプリケーション
まだアプリをダウンロードしておらず、InDesignをお持ちでない場合は、KindleGenとPreviewerの両方が必要です。
KindleGenは、保存したファイルをPreviewerで使用するフォーマット(.mobi)に変換するプログラムで、ファイルができたらPreviewerにドラッグするだけです。
Previewerでは、電子書籍をプレビューして、希望通りのフォーマットになっているかどうかを確認できます。
ステップ5: 電子書籍のフォーマット
フォーマットには2つの方法があります。
- 自分で行う
- 誰かに依頼する
自分でeBookをフォーマットするには、HTMLをよく理解している必要があります。
自分でフォーマットすることについて、ほとんどの人が「面倒くさい」と言っていたので、手間を省きたい人のために、いくつかのeBook変換サービスを紹介します
(私は52Novelsを利用し、KindleフォーマットとePubフォーマットの両方に100ドルを支払いました。値段はサービスや文字数によって変わると思います)
電子書籍の最終フォーマットはPRCである必要があります。
自分でフォーマットしたい場合は、Kindleの「Simplified Guide to Formatting Your eBook」または「Publishing for Mac Users」をご利用ください。
ステップ6:アップロードする前に、よく考えよう
このステップでは、あなたの電子書籍が完成し、フォーマットされ、準備ができているはずです。
あとはアップロードするだけですが、その前に、アップロードには2つの方法があります。
- KDPセレクトを利用する
- または、しない
KDPセレクトに登録すると、あなたの電子書籍は90日間ロックインされます。
この90日の間に、5日間の無料プロモーション期間があり、あなたの電子書籍を無料で配布することが可能です。
この5日間の無料期間が終わると、あなたの電子書籍は価格を付けて再び市場に出回ります。
この90日の間、あなたの電子書籍はKindle Owners’ Libraryで利用できるのです。
ステップ7: 電子書籍のアップロード
電子書籍を作ったら、あとはアップロードするだけです。
簡単なビデオを見て、手順を確認しましょう。
「保存して公開」をクリックしてから、Kindleストアに掲載されるまでに約24時間かかります。
48~72時間以内に、商品の説明や物理的な版に関連するリンクなど、残りの詳細が詳細ページに表示されます。
おめでとう、これであなたは自費出版をしたことになりますよ!
電子書籍が発売されたからといって、旅が終わったわけではありません、次の電子書籍を書くときです。
あなたの勢いを止めないでください!続けましょう!
電子書籍を宣伝し、読者とブログを更新し、次のプロジェクトを始めましょう。
電子書籍であなたのビジネスを加速する
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