Webページのコピーは、キーワードを一定の頻度と密度でターゲットにすることで作成されます。
しかし、検索エンジンの調査によると、ウェブページがどのようにランク付けされるかを決定する要因のほとんどは、ページ自体の外で起こることに基づいていることが分かっています。
そこでSEOライティングを行う際には、より現代的な戦略を取る必要があります。
今回はSEOライティングにおいて、最先端で効果のある技術を紹介していくので、ぜひ参考にして実践してみてください。
現代のSEOコピーライティングとは?
現代のSEOコピーライティングは、他の人がリンクやシェアをして宣伝したくなるような魅力的なコンテンツを作ることが重要です。
キーワードの調査は依然として重要ですが、検索エンジンのアルゴリズムは進化しています。
Googleは、あなたのドメインの信頼性と権威、他の人があなたのコンテンツについてどう考えているか、そしてリンクで表現する言葉を、品質と関連性の重要な指標として扱うのです。
ブログやソーシャルメディアのおかげで、これまで以上に多くの人が、リンクを貼ったり、ブックマークしたり、ツイートしたりして、関連性に一票を投じることができるようになりました。
そのためできるだけシェアしたくなるコンテンツ、他人に紹介しても恥ずかしくないコンテンツを作ることが現代でもっとも効果的なSEOライティングの手法といえるでしょう。
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