Eメールマーケティング
顧客と信頼関係を構築し、あなたのビジネスを育てる方法Eメールマーケティングは、時代遅れだと言われます。
確かに、最新のWEBマーケティングは、
ソーシャルメディアやスマホを使ったマーケティングで、
そちらに注目が集まっています。
人によっては「Eメールマーケティングは死んだ」とまで言います。
しかしながら、現実は全く異なっています。
実際、Eメールマーケティングは、コンテンツマーケティングにおいて、
今まで以上により一層重要になっています。
(皮肉なことに、ソーシャルメディアの発展のお陰で…)
Eメールマーケティングを使えば、
顧客や見込み客とより親密な関係を築くことができ、
顧客や見込み客と直接会話することができます。
Eメールを使えば、顧客と直接やり取りでき、
売上を上げることが出来ます。
それこそが、マーケティングに精通している人が
Eメールマーケティングをやらない手はない理由です。
Eメールマーケティングには驚くほどの費用対効果があります。
とあるEメールマーケティングを活用している企業の
ROI(投資対効果)はなんと4,300%、
つまり投資に対するリターンが43倍にもなったということです。
実際、私も同じようにEメールを活用した結果、
2週間で100万円近い粗利がもたらされました。
Eメールマーケティングはどうやったら効果があるのか?
私たち皆が、時間が無駄にされ、イライラさせられ、馴れ馴れしいメールは、
スパムメールとして処理します。
そうなると、効果はなくなってしまいます。
そのような企業ブランドも下げるような行為はどうすれば避けられるのか?
本当に効果があるのは、価値の交換が出来た時です。
それは、あなたの価値ある情報が、見込み客の悩みを解決出来た時です。
そして、あなたがするのは、
読者にとって有益なことを教えてくれる人だと、信頼関係を構築することです。
信頼されるコンテンツとは、他のコンテンツとはどう違うのか?
効果のあるEメールマーケティングでは、
見込み客との関係性を深め、顧客の悩みや問題を解決し、
彼らが他の人に対してその内容をシェアしてくれます。
どのようにそのような紹介を起こすことができるのか?
無料のEメールマーケティング講座で分かる内容は?
なぜあなたは目の前に宝の山があるのに
眠りこけているのですか?
あなたが今どんなビジネスをしていても、
絶対にメールマーケティングを導入すべき
たった1つの理由「メルマガはもう時代遅れ、時代はソーシャルメディアマーケティングだ」
これまで色んな場所で、色んな人が言っているのを耳にしたことがあると思います。
新しい集客やマーケティング手法が出る度に聞いているかもしれません。
私から言わせればそんなのは彼らが自分の商品を売りたいがための口上にすぎないと思います。
なぜそこまで言えるのかと言うと、私はとある圧倒的なデータを持っているからです。
おそらく、このデータを見ればあなたもSNSを全てほっぽり出してメルマガに取り組まざるを得なくなるでしょう。
メルマガを書く勇気や情熱がなく一歩踏み出せずにいるあなたには最適な内容です。
ぜひ楽しみにしてください。メルマガで売上を出すための簡単な5ステップ
「「メルマガで売上を出すためには何が必要なのか?」
メルマガはただ発行することに意味はありません。
きちんと戦略立ててメルマガを発行している人はあなたの知る限りどれくらいいるでしょうか?
恐らくほとんどいないでしょう。
なぜなら、戦略的にメルマガを活用すれば売上が伸びるからです。
しかし、現状はそんな人は全体の1%もいないはずです。
最も効率よく、そして最短距離でメルマガで売上を伸ばすための5ステップの戦略をあなたとシェアします。メールマーケティングで絶対にやってはいけない5つのこと
実は、多くの人が気軽に行っているメールマーケティングには、絶対にやってはいけないことがあるのです。
このタブーを犯すと、ただ効果がないだけでなく、あなたの評判は地に落ち、最悪の場合刑罰に処される可能性もあります。
今すぐにあなたもこの禁忌を知り、危ない橋を渡らないようにしてください。全てのメールマーケティング実践者が
知っておかなければいけないことメルマガからの売上を最大化する方法ってご存知ですか?
せっせとメールを書いて、読者へ毎日送るだけではダメなんです。
もっと別の、より効果的な方法があるのを知っておいてください。
この手法を知ることで、あなたは他のメルマガ発行者が1つのやり方を知らないところ、 状況によって戦い方を変えることができるのです。多くのメルマガ発行者が犯してしまっている
7つのひどい過ちを回避する方法メルマガを発行していたとしても、正しい手法でなければ意味がありませんよね。
せっかく広告費をかけてメルマガ読者を集めたとしても、売上が伸びなければ意味がありません。
しかし、逆に言えば、あるいくつかの決まりを守るだけで効果を出すことができます。
ついついメルマガ発行者が犯しがちな7つの間違い(とその対処策)を公開しますので、すぐにあなたのビジネスに取り入れてください。メルマガが読まれるようになる37の新しい方法
せっかく頑張って書いたメルマガも読まれなければ意味がありませんよね。
その真実を無視している人があまりにも多すぎます…
その意味をきちんと理解し「あなたのメルマガが読まれるように」今すぐにして下さい。
そうするだけでライバルを出し抜き、恥をかかせるほど圧倒的に反応率が上がります。メルマガの件名の真実
メルマガの件名に関して知っていなければ、一向にメルマガで売上を伸ばすこともできないでしょう。
なぜなら、そもそもメルマガを読んでもらうこと自体の難易度が異常なまでに高くなっているからです。
読者が、他のメルマガを一切無視したとしても、あなたのメルマガだけは読まざるをえないように追い込むにはどうすればよいのか?お伝えします。「送信ボタン」を押す前に絶対にチェックすべきこととは?
誰もが気軽にメルマガを始めることができる環境だからこそ注意すべきことです。
自分がメールを送っている先には実際に生活し、悩み、考え、活動している読者が存在しているんだという意識があれば、絶対に気にすべきことがあります。
送信ボタンを押してしまえばあなたの大切な読者にメールが届きます。でもその前に、彼らからの期待を裏切りたくはないですよね。
だからまずはこのチェックリストでチェックしてください。メルマガ読者を増やすための驚くべき無料オファーの型
あなたもリストを構築できない無料オファーのため時間と労力を無駄にするのはもう二度とやめてください。
まずは私があなたに無料オファーの型を13個も提示しますので、あなたはその中から自分に適切だと思えるものをピックアップして、作成して、リストの数を増やしてください。
(ほとんどの人はこの中のたった1つも実践していないということも付け加えておきますね)低コスト、あるいはコストを全く掛けずに、
あなたのリストを急成長させる4つの方法正直言うと、メルマガの有効性は理解していても、 次の問題は「どうやってリストを集めるか」ですよね?
「確かに無料オファーを作って、それをインセンティブにして…というのは 頭では分かるんだけど、でもじゃあどうやって登録してもらうか…」
そこが大問題ですよね?
メルマガをこれから始める方、すでに始めている方でリストを増やしたい方で、最初につまずくのがリストを増やすための登録フォームの話です。
その悩みに対する4つの解決策をお伝えしますので、悩んでいたのがバカバカしいくらい簡単な方法であなたの読者のリストを増やしてください。誰もが手にできる無料のツールで、
すばやく簡単にメルマガ会員を増やす方法これはあまり話したくないことなんですが、かなり重要なので特別にあなたには公開します。
あなたのメルマガ読者の数を一気に増やす方法と、誰もがこれを導入すべき理由をお伝えします。
「これ」について聞けば、あなたも「あ、これはやらないといけないな…」と痛感してもらえると思います。
現在、日本ではほとんど誰も実践していないことなので、あなたも必ず見落とさないでくださいね。ほとんどすべての人が間違ってしまう登録解除に対する態度
あなたは、なぜ購読解除が、あなたの時間とコストを守ってくれるかご存知ですか?
あなたもご存知のように、メルマガを発行していくと登録解除をする人が出てきます。
広告をかけて獲得した読者が、次々と解除していく様を見ると、「なんて勿体無いんだろうか」とか「メルマガの内容が悪いんだろうか」とか、あたかも自分が否定されたように感じるかもしれません。
実際私も同じように感じていました。
でももう大丈夫。
あなたは彼らのことを金輪際気にする必要はありません。
なぜなのか。その理由を3つお伝えします。ステップメールの正しい使い方
メールマーケティングについて詳しい方なら「ステップメール」という手法を聞いたことがあるかと思います。
ステップメールとは、読者が登録してくれたら、事前に登録されたシナリオに従ってメールが配信される仕組みです。
ただ単に「ステップメールというくらいだから、メールをステップ形式にして送れば良いんじゃないのか?」と思っていたら、残念ですが、それは間違いです。
せっかく作ったステップメールをムダにしないためにも、まずはこのポイントを抑えてください。ステップメールで決してやってはいけない8つのこと
(と実践すべき8つのこと)大切なのは王道とタブーを知っておくこと。
ステップメールに登録してくれた人に「この人の話をもっと聞きたい」と思ってもらうことが最重要なのですが、そのためには必ずすべきことと絶対にしてはいけないことがそれぞれ8つあります。
さらにどのような内容を書いたら良いかも明らかにしました。
あなたはこのチェックリストに従うだけで、具体的にどのようなステップメールを作ればよいかスグにでも取り組めます。
登録者の期待を裏切り、反感を買う前に必ず確認してください。あなたのメルマガリストから
もっと利益を引き出すステップメールの作り方メールマガジンで売上を上げるためには「リスト」という概念は絶対に外せません。
例えば、多くのBtoB企業は、自社の商品が他社の商品とどう違うかを説明するために営業マンを雇っているわけですよね?
ひと目見ただけで分かるものではないから。
それと同じように、ステップメールを正しく活用すれば、営業マンの代わりを担ってくれます。
しかも、インバウンドなので、既に自社商品に興味を持ってくれている人に対してセールスをするようなものなので、成約率が格段に違います。
さらに、ステップメールは年中無休で、正月もお盆も関係なしに、疲れ知らずに働いてくれます。
そんなステップメールをどうやって創り出すかをお伝えします。
いかがでしょうか?
メールマーケティングの可能性を感じて頂けるのではないでしょうか?
そうは言ってもいきなりは信じられないとも思いますので、
私とあなたのお近づきの印として無料のステップメール講座にご招待しようと言うのです。
何の条件もありません。
きっと気に入って頂けると思います。
もし気に入って頂ければ今後もメールの配信をしていくので、
その情報をチェックしていただけばと思います。
もちろん、不要であればいつでもワンクリックで
誰にも気兼ねなく解除していただけます。
いずれにしても、いますぐに決める必要はありません。
無料のステップメール講座で
私が信じるに値する人間かどうかを見極めてください。
今すぐこちらの登録フォームに、
あなたの名前とメールアドレスを登録し、
メールマーケティングで成功しましょう。
無料です。